オナ禁から始まるライフハック

オナ禁してから人生色々考えるようになりました。思ったことや吐き出したいことを書き綴ります。あわよくば誰かにとってのヒントになればいいな!

自己暗示

どうも!かったんです!

 

今回は自己暗示について。

アファメーションとも呼ばれてますね。

 

ポジティブな短文を何度も唱えるといった単純な手法です。

でも、、、これが効くんです!

 

放っておくと人間の心や頭は否定的な事柄で埋め尽くされてしまいますよね。実はそれが原因で物事が上手くいかなかったりするんです。

思考が現実化する、と良く言われますよね。

 

ならその逆も然りということで。意識的に前向きな言葉を声に出したり、心の中でブツブツ唱え続けると、強制的に思考や感情をコントロールできます。コントロールされた結果、それがそのまま現実化するというわけです。

 

単純で根性論のような手法にも見えますが、効果は折り紙つき。歴史も古く、価値観が多様化した現代に生き残ってきた先人達の知恵です。

 

抽象的な言葉でも、具体的な言葉でも確実に効果があります。やり始めは、こんなこと意味あるのか?と心が抵抗しますが、繰り返していくうちに抵抗は消えます。手応えも雪だるま式に大きくなります。(これは引き寄せの法則でも説明できますね。)

 

やってもリスクが無いので、これと決めた言葉を唱えると損がないです。

 

いつしか言葉が、座右の銘、信念になります。こうなれば常時自己暗示状態人間の完成!つまり成功者と言えるでしょう。

 

チャンスの時もピンチの時も、同じ姿勢で自分の型で行動ができる。結果を残すスポーツ選手のルーティンと同じですね。

 

3週間続けた行動は習慣に落とし込める、と良く言われるので、習慣化を目指してプロアクティブに復唱しましょう!

 

有用なものはシンプルなものであることが多い。その中の一つ、自己暗示のお話でした。

 

おれはできる!

おれはできる!

おれはできる!

 

さぁ、アホになって自己暗示!